皆様、はじめまして、TAKEBLOGの運営をやっております。
TAKEでございます。そのまんまです。
幼少のころは、TAKEBOOと呼ばれておりました。タケブーではありません。タケボーです。ついでに、兄貴はHIDEBOOと呼ばれておりましたが、二人はBOO BOO Brothersとは呼ばれておりませんでした。
冗談はこれくらいにして
さてと、
ここのブログテーマは、「住まいと生活」となっておりまして、家づくりとか、DIYに特化して作ればよかったんですが、いろいろと浮気性な性格なもので、どんなテーマにも適用性があるということで「住まいと生活 Takeblog」となってるわけで・・・

まあ、どうでもいい話ですが。

昔、ブログでもやってみよっかといった軽い気持ちでアメブロをやっておりましが、そもそも、屈折した性格のわたくしは、メジャーなアメブロにもあきてしまい、ちょっとマニアックにサーバーでも立てて、CMSを入れ勝手気ままにやってやろうやんかということで、新たにTAKEBLOGを再開した次第なんです。

まあ、これもどうでもいい話ですが、だから、昔の記事はアメブロにあったものをちょこっと手直ししてますよということが言いたかっただけなんですね。
このへんが、わたくしめの実直かつ小心者の性格がにじみ出ているわけですね。

さて、ブロガーは、どうしてブログなんか書くんでしょうか?

ブロガーだからです。

そうではなくて・・・
人は、自己主張の場、ストレスの発散の場、備忘録、アフィリエイトの小遣い稼ぎ・・・として書いてるんだ!とかいろいろ言うでしょうね。

どれもあたってますね。

わたくしめはどうかといえば、これらに、ボケ防止がプラスされます。

自己主張
少しでもお役にたてば、うれしいよなんて言ってるけど、これは単なる自己主張、すなわち動物的な征服欲のようなものに過ぎない。なんて、ちいさな人間なんだろうか。

ストレス発散
ブログの中でバカヤロー的な発言をすると、スっとしたりする。人間は意外と単純な生き物なのだ。

備忘録
整理ができないから覚書はどこかへ行ってしまうし、3歩歩けば忘れてしまう鶏程度の記憶力のため。

アフィリエイトの小遣い稼ぎ
グーグルアドセンスなんかで、サーバー代やドメイン維持費くらいはまかないたい!
基本貧乏だからね!

ボケ防止
新しいことを考えること、キーボードからの指先への刺激が大脳を刺激して、ボケ防止に役立つと勝手に思っているだけだ。

タイトルがプロフィールとなっているのにプロフィールになっていないではないかと思うのは、わたしくしの思い過ごしでしょうか?
プロフィールとは、こいつはどんな奴なのか? と置き換えれば十分プロフィールになっているんじゃないかと勝手に思っております。

最後に、わたくしは、建前がすきではございません。

わたくしめのブログは、あなたにとって役に立つかどうかはわかりません。
ひょっとして、時間の無駄になるかも知れません。
なぜなら、今まで述べたように、すべてが自分のために書いているだけなのだから。

でも、たった一つの記事があなたにとって有意義なものになれば、

それはそれで、いくらひねくれ者のわたしでもうれしいぞ!

では、TAKEBLOGをよろしくお願いいたします。