単管パイプを使ったカーポートインナーシェル(カーポートインナーフレーム)の記事は、以前ドゥーパに載ったこともあって、そこそこのアクセスがあります。

本来はカーポートではなくガレージにしたかったんだが、時間的にも予算的にも当時はできなかったので、そろそろガレージにしようかと思っている。

現在のカーポートを完全に撤去して、新たに作るのが賢明かもしれないが・・・・悩むところである

なぜ、いまさらガレージなのか?

家の前が広い駐車場になった為、小心者のわたくしにとって視線が気になる
猫がボンネットで昼寝をする
西日があたるので車や物がいたむ
人が集まるかどうかは別としてガレージパーティーがしたい
太古からのガレージへのあこがれ

まあ、こんなとこだと思う。

でも、困ったことに
5月の連休にでも工事を始めようとは思うが、なぜか面倒くさくてなかなか着手できそうもない。

とりあえずこんな感じを予定している。

実写真との合成で作った「カーポートガレージ化」妄想正面図

ガレージ正面イメージ