家を建てると必然的に家具なんかのインテリアが必要になってくる。

せっかく建てる家だからココはカッコ良くビッシっと決めたいところである。
お金に余裕があれば、作り付けの家具をオーダーするのもいい。
よく大工さんに棚を作ってもらったとか耳にするのだけれど、作り付けの家具は大工さんにオーダーしてはいけません。
???
と思う方もいると思うのですが
家を作る大工と家具を作る大工?とは違うからだ。
使う道具も全く違うし、精度が違う。  家を作る大工の精度(誤差)はせいぜい1mm程度だが、家具では0.1mm以下の誤差しか許されない。
造り付けの家具は造作大工とか家具職人にお願いすべきである。
・・・・・
はて? はて? これでは、あまりにもこのブログの価値がないし、参考にならない。
で、本題に入る。
やっぱり、大工さんにお願いしましょう。
でも、家具を作ってもらうのではありません。
そうです。
IQの高い読者ならもう結論は見えていると思う。
お気に入りの家具を壁にはめ込んでしまえばいいのです。
写真はすべて市販品を大工さんに埋め込んでもらったものである。
スーラン の Let’s Enjoy LIFE
スーラン の Let’s Enjoy LIFE
どうです? 作り付けのように見えるでしょ?!
市販品を埋め込むだけなら大工さんでも十分うまくやってくれます。
ではでは・・・ シンク~ラ♪