個人的な見解ですが、ダイワロイヤルホテルの食事でおいしいと思ったことはありません。
味覚は人それぞれなので、中には美味しいと思う人もいるし、わたしと同じように思われる方もいらっしゃると思います。

ほとんどのダイワロイヤルホテルの近くには飲食店がないので、車で少し走らなければいけません。
ホテルでゆっくりしたかったので、最上階にある見晴らしのいい中国料理の「スターライト」で夜ごはんを食べることにしました。

丁度、夕日が沈む18時半ころの予約をとりました。


宮津湾に沈む美しい夕日

あれれ、
中国四川料理のお店のはずが、洋風中華なんかい?
でも、写真は少しぼけててはっきりしていませんが、味のほうははっきりしていて、前菜は旨いです。
これなら、洋風中華でもOKです。

前菜

でもって、今晩のメニューがこれで、一応コース料理です。

実際は、お料理は順番にでてきますが、集合写真にしました。「海老のチーズ炒め君」は風邪で休みということで写真差し替えです。「チャーハン君」は腹痛で休みということで写真がありません。

前菜を食べて、期待しすぎました。
冒険せずに、しっかり、四川料理を作ってください。
「俺、こんなんも作れるんだぞ!」感いっぱいお料理でした。

とくに、「魚の甘酢あんかけ」は地元のガシラ(カサゴ)を揚げたものにバルサミコ酢で味付けしたものですが、ガシラの臭みがバルサミコ酢でよけいに強調されていて、これはいけません。

写真にありませんが、チャーハンは少ししっとりしてますが、味はまあまあです。
海老のチーズ炒めは、さすが中華の海老という感じでプリプリの食感は非常にグッドなんですが、ピリカラ四川が食べたかった、きっともっとおいしいと思います。

デザートは杏仁豆腐ですが、味は普通のコンビニで売ってるババロアです。

お料理

やはり、ダイワロイヤルホテルの料理は、わたくしの味覚には少し合いませんでした。
前菜が良かっただけにとても残念です。

次回は、伊根の舟屋観光の予定です。