テレビの大画面でHULUを見るときは、いつもクロームキャストを使っている。
HULUでの視聴は、何の問題もストレスも無い。
NETFLIXもクロームキャストに対応している。
使えるんだろうか?
今日、クロームキャストを使ってテレビで見てみた。

操作は、スマホから行い、HULUと同じである。

コンテンツを選んで、クロームキャストで再生させる。
コンテンツの評価は非常に高かったが、あまりにもつまらなかったのでタイトルを覚えていない。
それと、よくわからないけどタイトルを調べるのに視聴履歴を調べても載っていなかったし、お勧めの動画タイトルに視聴前はあったのに視聴後は出てこなかったから摩訶不思議である。

クロームキャストでの再生は問題なくできる。

しばらく、順調に再生されていたが、しばらくすると止まってしまった。
データの読み込みが再生スピードに間に合わないようである。
100分程度の動画で4回ほど止まってしまい、ストレスを感じる。

おまけに、再生はできるが終了できなくなってしまった。
何か、これにはバグがあるみたいだ。

動画の途中停止については、拙宅では、WIFIがやや入りにくいという環境なのですべての家庭であてはまるとは言えないが、HULUについては、途中停止したことはない。

現時点では、HULUからNETFLIXへの乗り換えは考えられない。