待ちに待ったアマゾンのプライムビデオがスタートしたようだ。
アマゾンのトップページから利用できる。
プライム特典であくまでも特典なので、現在、ざっと見た感じではタイトル数は少ない。

トップページのカテゴリーごとに「すべてを表示」というリンクがあるが、表示させるとプライムビデオ以外のDVD商品などがたくさん表示される。
アマゾンからすれば、プライムビデオもアマゾンの商品の一部といった位置づけなのだろう。
実際に「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」視聴してみたが、何故か、拙宅の環境ではHD作品なのにSD画質になってしまった。
理由は回線速度のようだけど? ちなみに、「NTT光ネクスト隼」なので十分の筈?
24インチのディスプレイ2台のマルチディスプレイ環境なので、HULUとアマゾンプライムで同タイトルを同時に視聴してみたが、HULUはHD画質になっていているので画質は明らかにHULUのほうがいい。

モバイルで視聴を試したが、結果的にはうまくいかない。
アマゾンのアプリをインストールする必要があるみたいなので、インストールしてみたが、プライムビデオのメニューが見つけられなかった。
「トランスフォーマー」を検索してみても、プライムビデオのタイトルは見つからなかった。

2015/9/26 追加
モバイル視聴には、アマゾンビデオアプリをインストールすればOK!

初日なので、今後、改善されるのだろう。

現時点では、HULU>NETFLIX>プライムビデオかな。

HULUは、NETFLIXに触発されたのだろうか、なかなかの充実ぶりだ。

これこそが、資本主義の原点。

競争してこそ良いもの、良いサービスが生まれる。

嬉しい限りである。