結局、10日間ほどWIN10を使ってみたが、エクスプローラーの不調やアクセス権の問題ですんなりとファイルが削除できなかったり、いまいちしっくりこないのでWIN7に戻すことにした。
ここで、またもや問題が・・・!

WIN7へ戻す方法は、WIN10のスタートメニューの更新とセキュリティーの回復から簡単に戻すことができた。

しかし、WIN7はあがらなかった。

パスワードを入れる直前の画面でリスタートがかかってしまうので、放っておけば永遠にリスタートを繰り返してしまう。

実は、これはぎりぎり想定内であった。

万が一のために、「Acronis True Image 2016」でバックアップをあげていたのである。

レストアはまだ一度もしたことがなかったので一抹の不安はあったが、40分程度で無事復元ができた。

レストアは、USB外付けハードディスクにとってあるバックアップデータを「Acronis True Image 2016」から作ったCDを使って実行した。

使い慣れたWin7に戻り、なんかホットした気分である。

WIN10へは、WIN10の熟成を待ってからリトライしようと思っている。

この世界は、いつも思う通りにいかないもんである。

WIN10騒動 おわり。