あまり知られていないと思うが、このクーポンを使うと格安で泊まれる。
これは、宿泊料の最大5割を三重県が助成するというもので三重県に観光客を呼び寄せるための施策である。

「みえ旅プレミアム旅行券」は販売ルートがいろいろあって利用方法が少しづつ違うので分かりずらい。

販売ルートは、旅行会社、大手コンビニ、VISIT三重県サイトの3つ。

人気が高いのが、旅行会社のものと大手コンビニで販売されるもので、すぐに売り切れてしまう。

現在、販売されているもの
・じゃらんnet   :平成27年10月1日(木) 10時10分頃~
・るるぶトラベル :平成27年10月1日(木) 10時頃~
・大手コンビニ(抽選) 購入申込期間は、9月29日(火)から10月13日(火)
・VISIT三重県サイト

VISIT三重県サイトのものは、あまり人気がない。

このクーポンには、利用期限と宿泊先が限定されていて、VISIT三重県サイトのものは、宿泊先が非常に少ないのが不人気なのでしょう。

前回のリベンジ尾鷲旅行は、このVISIT三重県サイトで購入したクーポンを利用した。
宿泊できるのは、民宿とビジネスホテル、それとNPO法人が運営してるよくわからない施設など。

とりあえず、普通の民宿を利用。
さすがに、尾鷲は民宿でも料理はまあまあ良しである。

自分的には、時間的な制約とか大きいので民宿は好きではないけど、気にしない方はお安く泊まれるのでいいんじゃないかと思う。

詳しい情報は、みえ旅プレミアム旅行券で検索するといろいろ出てくるので調べてください。