またひとつ、自分の秘密を明かしてしまおう、実はアニヲタなのである。周りからは冷ややかな目で見られている感じはするが、そんなことはどうでもいい。

いいおっさんが、アニメを見てることは、昔の自分では考えられなかったし、気持ち悪いとさえ思っていた。
アニヲタをブログで暴露する必要はないけど、自分自身の軌跡でもあるわけだからありなのである。

HULUで海外TVドラマに、ずっとはまっていたが、45分間が、だんだん、しんどくなってきた。
30分くらいで見られるものはないものか?

と思ったときに、
そこにアニメがあったのである。

アニメなんて、どうせ、たいしたことはないだろうと思っていた。

しかし、それは、食わず嫌いという決め付けでしかなかった。

面白い! 前後のアニソンを省くと20分くらいになる。
この20分がキモではないかと思っている。

20分だと、まず、飽きることがないので、次を見ることになる。
ちなみに、学習効果が一番上がるのも20分くらいらしい。

アニメじゃないけど、NHKの「わろてんか」も短い時間で楽しく見れる。
主役の「葵わかな」ちゃんが可愛すぎるのも大きいが・・・。

さて、アニヲタを自負するわたくしめが、良く見るジャンルがラブコメだとここに暴露しよう。
ほんまにキモい親父やで。

今のラブコメでよくあるパターンが、主人公のBoyがたくさんのGirls達にモテるといった感じである。
昔の自分とオーバーラップするから共感がもてるんだと思う。(昔の事は誰も知らないから大いに美化される傾向があるのは否めない)

これは、YOUTUBEでナツメロを聞いて、昔を回想する恍惚おやじと同じカテゴリーなのである。

そういえば、私の知人(先輩)に、典型的な恍惚おやじがいる。
Kindleで20冊もの本を出している「たそがれジョージ」がその人物である。
結構、テンポ良く描写されているので気軽に読めるのでおすすめだ。

ついでに、「京都青春セレナーデ」と「さらば夏の日」のブックカバーは私がプレゼントしたもの。

アニメはどこに行ったんだろうか?

いきなりだけど、モテ系ラブコメもいいが、泣けるアニメもいい!

アニメを馬鹿にするならこれを見ろ!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
最強! これで泣けないやつは、もう人間を辞めたほうがいい。

「四月は君の嘘」

「君に届け」

「CLANNAD AFTER STORY」

最近面白いのはコレ

「うまるちゃん」「うまるちゃんR」