拙者 改札を出て、しばらく行くと 必ず後ろを振り返る
振り返ると大概、先輩の小山氏がいる

容貌はマフィアそのもの
深いしわ、鋭い眼光、髭を蓄え
背は180cmを優に越し、ビジネスマンには到底見えない
拙者に言わせると、もはや危険人物なんてもんじゃない
危険物である
機会があれば、背中に危険物注意のステッカーを貼ってやろう
と画策しているのだ
**********
<拙者> おはよっす!
<マフィア> 
軽くコメカミの近くに二本の指をあてて 
 
口の形が ウッス! といっている 
とは思うのだが、
アホ と 言ってるのかも知れない
正直わからない。
 
拙者とマフィアが並んで歩き出す
<マフィア>
リチャード 相変わらずカッコええなあ
<拙者>
いやいや 先輩にはかないませんよ
相変わらず、渋いシャツにネクタイ
それに、この髭がたまりませんなぁ
女泣かせすぎですよ先輩
あいかわらずエロイ!
<マフィア>
そっかぁ! アホ!
**********
いままでの鋭い眼光が、丸い点になり
ニッタと微笑む
そして、マフィア満場の笑み
これはマフィアからエロ親父への変身の瞬間である
いつもマフィアは拙者のことをリチャードと呼ぶ
この会話、この光景は、いつもまったく同じである。
いつのまにか、これがお互いの挨拶になったようである
**********
<エロ親父>
どうや仕事忙しいかぁ?
<拙者>
そうでもないっすよ
やる気ナッシング強化週間始まった
ばっかりですからねぇ
**********
拙者 朝から仕事の話はご免蒙る
それでなくとも、やる気ナッシング強化週間なのに
話題を変える拙者
**********
<拙者>
ところで、イモ 食べました?
**********
実は、このエロ親父 何を考えているのかわからない
ひとり家庭菜園を楽しんでいるようなのだ。
そして、今回の収穫はサツマイモだそうだ
**********
<エロ親父>
食ったで!
大学イモにしてな
旨かったで
<拙者>
えぇ~
それやったら持ってきてくださいよ~
ところで、どこの大学ですん?
<エロ親父>
まあ ええとこ関大くらいかな
<拙者>
へぇ
関大くらいですか
偏差値60くらいですか?
それやったらまあまあちゃいますのん
<エロ親父>
そやなあ
60は、無いなあ
京大くらいになったら
今度持って来たるわ
<拙者>
期待せんと待っときますわ
現役は無理そうやから3浪くらいとしたら
3年後ですよ!!!
3年後
先輩 長生きしてくださいよ
ps
不思議だなあ
拙者 なぜ、大学イモと言うのかわからない