TWINBIRDのコンベクションオーブンTS-4118Bを買った。

長年使っていたオーブントースターが壊れてしまったので、これに変わるものということで、TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118Bを購入した。

壊れたといってもタイマーのつまみが壊れてタイマー自体もおかしくなってはいるがパンは焼けるので捨てるのももったいない気はする。
このオーブントースターはイタリアのVICEVERSA社 #03093 cromeという商品でデザインがとても気に入っている。

タイマーの大きなカチカチ音と出来上がりを知らせるチンも魅力的だと思っていたが、パンが焼けるのが遅いということで、家族からはずっと不評だった。

TWINBIRD コンベクションオーブン TS-4118Bは、評価がよさそうなので早速アマゾンで購入。
いつも通り迅速なアマゾン。
翌日には届く。

しかし、トーストが7分以上かかってしまう!
朝の貴重な時間、これでは使い物にならない。
#03093 cromeでも3分はかからない。

またもや、トースター購入に汚点が付いてしまった。

拙宅では、カップボード内にレンジとオーブンを収納しており、使うときは引き出せるようになっているが、思った以上にオーブンの外側が熱くなるので、使用後すぐにはカップボード内へ戻すことができない。→ 対策が必要!
それと、扉が以前よりも大きくなったので開くと、背が低い婆さんには操作できないという問題が発覚した。

これから成長するわけでもないし、困ったもんだ。

というわけで、ポップアップ式のトースターをアマゾンで購入することにした。

最近、ツインバードTWINBIRDの商品をよく買ってるような気がする。
昔は安物でダサイデザインの3流メーカーと思っていたが、最近は随分よくなってきたと思う。

あいかわらず、作りは少しちゃっちいが余計な機能がなくてシンプルでクールなデザインになってきた。