ドコモ、au、ソフトバンクの大手キャリアは、申し合わせたように、かけ放題プランにシフトしてきている。
今、何故、かけ放題なのか?
電話をかけるよりも、LINEやメールで相手と連絡をとる人が大部分だというのに!

かけ放題のプランは、月額ガラケーで2200円、スマホで2700円に設定されているが、ひと月にそんなにかけないから、実際、多くの人が、損をすることになる。

そこで、かけ放題はやめて、一番安い通話プランに入り、格安電話サービスを利用するのが、もっとも簡単な通話料の節約になる。

これは、昔、固定電話で通話先の電話番号の頭に数字(プレフィックス)を付加して第二電電につなげて通話料を安くする方法と同じなんだ。

このサービスは、楽天電話、G-CALL、ブラステルの3社が提供していますが、総合的に見て、G-CALLがお勧め!

もちろん、ホワイトプランのようにソフトバンク同士が無料のものに適用する必要はありません。

ガラケーでも大概プレフィックスを付加する機能があるので問題なく使えますが、ほんの少しだけ会話の遅延があるように思います。

ただ今、キャンペーン中になっていますし、私の紹介者番号を入れると紹介特典ももらえるので利用してみてください。通話料金以外費用は発生しないので、特にデメリットはありません。

ちなみに、紹介者番号は1223780でございます。

実は、わたくしにもポイントが付与されてしまうのです。

すばらしいシステムになっているように思います。

G-CALLのお申し込み先
https://www.g-call.com/weborder/private/order.php

ただ今、キャンペーン中で500円分の通話料500ポイントがもらえます。
また、紹介者番号があれば、プラス250ポイントもらえます。
紹介者番号のほかに電話番号や紹介者氏名の欄がありますが、未記入でOKです。
よかったら、紹介者番号に私の番号1223780を入れてくださいね。

ではでは・・・!