前回の続きで、カヤックを断念し今回は観光です。
お宿は、宮津ダイワロイヤルホテルです。

ホテルに行く前に、宮津駅の近くにある「MIPPLE」というスーパーに寄ってみました。
このスーパーの海側は、伊根へ行く高速船乗り場になっています。
「宮津シーサイドマート」と書かれていたので、てっきり海産品の販売をしているところだと勝手に思いこんでいましたが、入ってみると、見事に普通のスーパーでした。

何気に店内を覗いてみると、美味そうなパンを発見!
しかも、これが100円です。
100円にしては、これはかなりの優等生でしょう。

「MIPPLE」の2階には、テラス付のフードコートがあるので、宮津の海を眺めてお茶するのもいい感じです。

宮津ダイワロイヤルホテルの話に戻ります。

全国のダイワロイヤルをよく利用しますが、ここは、2年ぶりで3回目です。
去年あたり、改装したのではないかと思います。

1Fのフロントが少しおしゃれになりました。
床がカーペットからフローリングになって、間接照明を取り入れた?・・・思います。
部屋の壁紙を張り替えたようで、室内もきれいになりました。
ベットは、ツインの部屋にセミダブルが2台入っているのでGOODなんですが、ボンネルコイルのマットは、少々へたっています。
交換したほうがいいでしょう。

左がフロント方向で、右が1階のカフェです。

部屋からは、田井方面の海が見えています。なかなかのロケーションです。
海辺のダイワロイヤルは少し高台に建っているので、部屋によりますが結構いい眺めのところが多いです。
串本ロイヤルが一番良かったかな?

後日、夜ごはんに続く