少し前、サラリーマン時代の朝食は、トースト、ホットミルクに卵焼き、ハムとフルーツ(リンゴかキーウイ)といったスピード食をいつも食べていたが、最近(退職してハローワーカーになってから)は、時間的余裕ができたので健康にいい、白飯、納豆、味噌汁をいつも食べている。

最初は、納豆にネギを入れて食べていたが、これが続くとさすがに飽きてくるもんだ。

次に、シラスを入れたり、自前で育てたスプラウトを入れて食べることにした。

スプラウトは、少しほろ苦いので、いいアクセントになり結構いける味である。
12月にもなると、さすがにスプラウトの成長が遅くなり、種切れもあって栽培をやめてしまった。

現在はというと、卵かけ納豆ごはんオリジナルスペシャル! 

ネーミングもすごいが、こいつがかなり旨いのでなかなか飽きない。

さしみのマグロなんかが余っていたら、卵かけ納豆ごはんオリジナルスペシャル!は、そこいらのマグロ丼よりはるかに旨い。

使う材料を記述するのも、はばかるところだけど

白飯、納豆のパック、ネギ、シラス、かつお節、玉子、付属のタレと辛子、味の素、だし醤油、(マグロ刺身、わさび)

飽きたらまた新しいレシピを考えたい!