拙者  極度の肩こりである。

結構、リラクゼーションにアロママッサージに行くことがあるけれど、これはあくまでもストレス解消のためであって、肩こり解消の為ではない。
肩こり解消は、しっかりした整体へ行くのだ。
整体院の場合は、アロママッサージに比べて施術の差が非常に大きいように思う。
拙者の場合は冒頭にもあげているように世界有数の肩こり男だと自負している。 まず、行った店の肩こり度ナンバーワンにランクインされるのが常である。
整体にもいろいろあるけれど、拙者ほど重症になると、最後はカイロプラクティックにお世話になるようにしている。
拙者の中でのカイロプラクティックの位置づけは絶対である。 
昔、これは肩こりではないが風呂の水をバケツで洗濯機に移そうとしたとき、背中がバキっとなり動けなくなった。
這い蹲りながら、有名なカイロへいって施術されるや否や一瞬で元通り、おまけに体の硬いから普段は、前屈プラス20センチなのに施術後は手のひらが床につくという。 
まさに、軌跡である。
こんな経験があるから、自分の中ではカイロプラクティックは整体のなかでも別物なのである。
今回も辛抱たまらんから、カイロに行くことにした。
どうせ行くなら怪物カイロ整体師の元へ、以前に世話になった整体の先生は予約が詰まりすぎて全く取れない状態である。
そこで、リサーチの結果、ちょっと遠いが大阪の高石市まで遠征した。
高石整体院というところである。
名前からすると、治療費が高そうな名前だが良心的な料金体系になっていた。
院長であり、この整体院のオーナーの白本先生に施術していただくことになる。
ホームページを見るとかなりのこだわり派と書いてあるが、その通りである。
難しい話をされていましたが、僕にはわかりませ~ん。
施術が始まった。
拙者ほどのベテランになると最初の一押しで、ニセモノを見分けることができるのだ。
正直、難しい話は胡散臭く聞こえたが、最初の一押しは本物だ。
以前に受けた怪物カイロ整体師にも似たコイツは本物である。
ここの院長は、超有名店によくある所謂、「旨い店のガンコ親父」といったところだろう。
通好みの店というか整体院であった。
まだ、今なら予約は取れるけど・・・
これからは乱立の整体院の中でも本物が流行る時代になるからどうなるか。。。
リラクゼーションレベルなら近くのリラックスにでも行けばいいけど、重症患者は行ってみる価値大ですぞ!
 スゴ技 整体師 高石整体院
んじゃな シンク~ラ ♪