拙者のメインカーは環境にやさしい とはいえない ディ-ゼルのRVなのである。

10年以上乗っていると、振動が・・黒煙が・・うるさい・・・ということになってくるもんである。
昔は最高級のオイルを入れたり、オイル添加剤を入れたりと愛情を注いできたんだが、最近面倒くさくなって車検で純正オイルを入れるだけみたいな感じになってきたのもあってか、とにかくひどい状態になってきたのである。
そこで対策を検討した結果、燃料添加剤とオイル添加剤、そしてデッドニングを実施することに決定したのである。
燃料添加剤はこれだ~
スーラン の Let’s Enjoy LIFE
ディーラーのフロントマン推奨で、オートバックス一押しだったので、こいつをガソリンを満タンにした際、1本まんま給油口から注入する。
目 まあなんてことでしょう!!!
アクセルを踏むのが楽しくなるくらい走るじゃないですか! 新車から乗ってるけどこんなのははじめてですわ!こいつは完全にドーピングじゃないでしょうか?
黒煙の減少にも効果があったけど、ディーゼルなのに良く走る。
気をよくしたので、次はこれ
オートバックス一押しでした。
スーラン の Let’s Enjoy LIFE
こいつをエンジンオイル給油口から注入。
透明ですごく粘度の高い液体である。
効果の程は、まだわからないけど、あのねばねばは効きそうな気がする。
デッドニングは以前ロードスターに施工したことがある。
オーディオの音が格段によくなるのと車外の騒音が小さくなるし、ドアを閉めたときの音が大人の音になるのだ。
今回はヤフオクで仕入れた鉛シートと吸音材を使うことにした。
今週の週末にでもヤル気がでたらやってやろう
では眠いから シンク~ラ♪