拙宅の車庫はガレージではないけど、ガレージっぽいのでここではガレージとしておこう。
ガレージワークではウエスをよく使う。
赤い壁掛けキャビネットを空けると、そこにはトイレットペーパーが入っていた。

「手元で簡単に使えたらいいなあ」と思った。

足元には、19mmのアルミパイプやビニールハウス用のパイプが散乱している。
そして、先日、ダイソーでS字フックを買い込んだ。

そんなことが、電撃のように脳裏を走った。

材料はある。
機材の前にいる。

よし、作ろう!

設計から完成まで5分とかからなかった。

オリジナルの「トイレットペーパーホルダー」が完成した。

シンプル イズ ベスト。
安く作れてすぐできる。
とてもちっぽけな存在だけど・・・自己満足の世界が広がる。

メタルラックにも取付できる

もう少し長いパイプを使えば、ロール式のキッチンペーパーなんかにも応用出来る。

捨てられるハズだったアルミパイプの端材が有効活用できた。
ああ、いい気分だ ♪♪♪