パナソニックのワイヤレスドアホンの子機がうんともすんとも言わない。
もう、10年もたつので充電池が弱くなってきているんだろう。

電池は簡単に取り出すことができる。

出てきたのは、ニッケル水素電池KX-FAN51 3.6V 650mAh

テスターで測ると、3.6V近くはあるので、子機VL-W600の問題かと思った。

しかし、ネットで調べると充電池を変えてやれば治るという書き込みが多かったので、さっそくKX-FAN51互換電池を購入。

互換電池をセットすると何事もなかったの如く、起動した。

めでたしめでたしと言いたいところだが、充電がうまくいってないような感じがする。

テスターで充電器も調べたところ、電池は3.6Vなのに充電器の方が12Vもあって安定していないようだった。

とりあえず、一晩充電してみることにした。