昨日に引き続き、飽きもせずに琵琶湖の浜大津まで行ってきました。

昨日は車でしたが、今日はサイクリングです。
最近、激しくカメラが欲しくなってきてます。
オリンパスの古いのは持っていますが、今日もIPHONEでがんばりました。
今日の天気は最高です。
空です。  朝でですが雲がありません。  これを雲隠れと言います。  おやじでゴメンナサイ。

画像

琵琶湖を横断する橋は、近江大橋と琵琶湖大橋の二つだけですが、これは近江大橋です。
車は有料ですが、人と自転車は無料です。
歩道が大きくとってあるので、快適です。  
今日は久しぶりにミニベロのKHSで出陣です。

画像

今日は、あまりにも景色がいいので橋の上から撮ってみましたが写真は微妙です。

画像
画像

浜大津の噴水は、夜になると照明が入ってとても綺麗です。  ちょうど、光の・・・とかいうイベントをやってるようです。
噴水を狙ったつもりですが、小さすぎました。

画像

上の写真は琵琶湖に突き出た桟橋からとったものですが、こちらがその桟橋?です。

画像

浜大津の港に着きました。
これはビアンカです。 琵琶湖汽船の保有の船で外輪船のミシガンが有名です。
今日は、天気が最高なので、お船も大人気でした。 夜は少し肌寒いですが、ディナークルーズ最高ですよ・・・・ん・・・・・・最高だと思いますよ。

画像

ちょっと気になった消防艇です。
上手く撮れなかった。

画像

お茶目な時計と琵琶湖ホテルも撮りました。
7:00ではありません。 時計は止まっています。

画像
画像