携帯はIPHONEを使っているんだけど、3Gは基本的に使っていないので月額料金は3000円もいかない。

あまり、電話もかけないしソフトバンク同士なら無料だから。

インターネットに接続したい場合は、無料のアクセスポイントからWIFIでつなげるようにしている。

しかし、無料のアクセスポイントがそこらじゅうにあるわけではない。

そこで、今回、EOからフレッツ光+ASAHIネットに変えたのを機にASAHIネットWi-Fi Wi2に加入することにした。

まだ、実践にはいたっていないけど、ASAHIネットWi-Fi Wi2の場合、アクセスポイントの数が約30,000カ所(BBモバイルポイント、Wi2 300、livedoor Wireless、UQ Wi-Fi対応エリア)利用できる。 
しかも月額380円Wi2 300を中心にしたプランは、各社からたくさんでているけど、ASAHIネットWi-Fi Wi2が圧倒的にアクセスポイント数がおおいのではないかと思う。

たとえば、ビッグカメラのオリジナルプランが、同じ380円で、アクセスポイント数は13000箇所。

というわけで、ASAHIネットWi-Fi Wi2は、WIFIポイントとしてのスペックはとても良いので、今後、使って見てどうか?また、レポートしようと思う。