アマゾンFire タブレットの価格は8,980円。
プライム会員になると4000円引きの4,980円で買えるのがすっごいぜよ。
10月に注文して12月納品予定だったが半月ほど早まった。

以前のアマゾンの端末はペーパーホワイトしか知らないのでわからないけど、アンドロイドをカスタマイズして作っているからかFireタブレットの使い勝手はアンドロイドのタブレットとそれほど変わらない。

解像度も処理速度も大したことはないけど、普通に使えるからすごい!

アンドロイドのように自分流にカスタマイズすることができないことと、普通に使えば、グーグルプレイストアのアプリが使えないといったデメリットはある。

アマゾンサービスへのアクセスのし易さは当然のごとくすばらしい。

とくに、内部メモリーの少ないFIREにとって、プライムビデオのダウンロードがSDカードに保存できるのは大きなメリットである。

見たいプライムビデオをダウンロードしておけば、WIFIやテザリングなしに通信容量を気にせず見れてしまうのは、とても素晴らしいと思う。

数あるアマゾンプライムの特典で毎月1冊Kindle本を無料で読めるが、これはアマゾンの端末に限られる。
Fireタブレットがあれば、この特典もできる享受できる。

アマゾンプライム会員ならFireタブレットを買わない手はないだろうと思う。

さきほどのグーグルプレイストアのアプリが使えないといったデメリットを差し引いても十分おつりがくるのではないかと思うし、ちょこっとおまじないをすればグーグルプレイストアのアプリさえも使えてしまうのである。

あっぱれでござんす。