今年の夏は南あわじへ旅することにした。
子供の頃は、淡路島へは良く行ったものである。

当時は、明石大橋が無かったので播但汽船(のちのジェノバライン)に乗って淡路の岩屋に渡っていた。
それから、甲子園フェリー(今はもうありません)が志築まで運行されるようになり、私にとっては、とても便利になった記憶がある。
震災後、明石大橋が開通し、ますます淡路島が便利になった。
淡路への交通手段はこれくらいにして、淡路の特産といえば、たまねぎ だ。
淡路のたまねぎは、○かじり出来るほど甘くて美味しいと聞いたことがあるが、私は未だ食べてことが無かった。
今回は絶対食べるゾ! 
というわけで、明石大橋を渡りきるとハイウェイオアシスがあり、そこでたまねぎカレーなるものを食してみた。
この店は、屋台形式ではなくて、一応、レストラン形式(テーブルまで注文をききにくる形式)なので、少なくてもそんなに不味いものはでてこないと確信していた。
また、カレーのポップが店外にあったので、カレーには自信があるように思った。
お店はこんな感じ

画像

で、来たのはこれ! 1000円也

画像

はっきり言って、あまり、おいしそうには見えない。
気になるお味は?
残念ながら見た目どおりでした!
このカレーは1000円です。
なぜ、カレーのおすすめポップなんか出すのだろうか?
スーラン の Let’s Enjoy LIFE
残念ながら肝心のたまねぎもトロトロになっていません。
けっこうカチカチで、そんなに甘いとは思わない。
しょっぱなのお昼から、残念でした。