今までは100均のA4サイズのカッターマットを使っていたが、A2サイズくらいならずっと書斎の机にデスクマットとして敷いておけカッターマットをいちいち出さなくてもいいんじゃないか!

と思ったわけである。

このカッターマットはネットでも人気があるし、梅田の東急ハンズの店舗でも使われている。
商品として間違いないと確信した。

このまえ、たまたま、近所のホームセンターにあったので速攻GET!

家に帰って、パッケージのビニールから出した途端、何とも言えない悪臭が部屋に充満した。

インターネットでこのことを検索してみると、やはりあったが、徐々に匂いが無くなると言う意見が多かった。

小屋裏(物置スペース)なら、他の部屋には影響しないので、ここに悪臭元を隔離することにした。
しかし、小屋裏のドアを開けておくと2階中の部屋が悪臭に汚染されてしまうので、締めきって(もちろん換気はしている)一カ月が経過した。

めまいがするほどの強烈な悪臭はしなくなったが、デスクの上に置いておくとやはり臭い。

ずっと窓を開けておけば、あまり匂わないかもしれないが、そんなわけにはいかない。

最近の家は気密性が高い。
拙宅も一応、高気密高断熱の家なので、匂いが和らいだとはいえ、この臭さでは使えそうにない。

こんな商品、はっきり言って売って欲しくないというのが本音である。