今ではコンビニ同様、100円ショップは日本国民にとってかかせない存在になっているが、初めて、100均に出会ったときは感動的だった。
これが、たったの100円? 
100均は、私の冒険心をくすぐる都会の宝島なのである。  
今回買ったのはグラス、実用品である。
店頭では、曇りガラスだったけど、少し磨くとピカピカになった。
スーラン の Let’s Enjoy LIFE-ビアグラススーラン の Let’s Enjoy LIFE-ワイングラス
100円だからガラスは少し厚く、少し歪があるように思う。
逆に、なかなかデザインに味があるし、丈夫で普段使いには最適ではないかと思う。
スーラン の Let’s Enjoy LIFE-ワイングラス2
このワイングラスにエアープランツを入れて見ようと思ったけど、ちとグラスが小さいような・・・
スーラン の Let’s Enjoy LIFE
こんな感じに(この写真はフランフランの商品)
では、このへんでシンク~ラ♪