昔から雑貨屋に行くのが、結構好きなんだけど、
客のほとんどが女性かカップルなのでオッサンが一人で入るのに少々抵抗を感じています。

関係者のような顔をして、いつも入っていますが・・・。
大阪駅のルクアには、女性に人気のあるフランフランや、今回大阪発出店のダブルティーなどが入っています。
どうやら、フランフランもダブルティーも同じ会社が運営しているそうです。
このダブルティーが今回のお気に入りです。
ダブルティーのコンセプトは
URBAN.SURF.NATURALをコンセプトにしたサーフィンの波待ちをしているときのような心地よいライフスタイルを提案するインテリアショップです
ということらしいです。
どうりで、自称『海の男』の心をくすぐるわけです。

いい感じです!  これが、プロのコーディネーション  素晴らしい!

画像
画像

これは、フランフランで売ってます。
エアープランツのワイングラス包みで2100円也。 結構イイ感じです。
最近良く目にするインテリアアイテムだけど、自分で作れば500円もかからないのでは?
全部100均で揃うので、出来そうですね。

画像

残念ながら、大阪駅LUCUAのダブルティーは、閉店してしまいました。

神戸には、ダブルティー神戸元町店があります。
〒650-0023
神戸市中央区栄町通2-4-13-1F
TEL:078-335-2360
Open/11:00〜20:00
JR神戸線 元町駅、阪神元町駅の西改札口から徒歩5分