大阪B級グルメ、ディープな町といえば、天神祭で有名な天満である。
天満に行けば安くて旨い店が見つかる。
「食房ヴェルデュール」はお気に入り、我ら庶民派のイタリアン食堂だ。

ここでのランチははじめてである。

今日は、おっさん一人ランチ。
こういった店には、だいたいカップルと若い女性と昔若かった女性しかいない。

女性専用車両に駆け込んだおっさんに図式は近い。

もちろん、男ひとりというのもいないし、おっさん一人だけである。

昔から、慣れているのでおっさんになった今でも全く気にならない。

さてさて、今日のランチは

大阪天満のイタリアン「ヴェルデュール」のランチ

「ポーク肩ロースグリルランチ」を頼んだ。

写真がへたっぴん。
本当は、もっと美味しそうなんだけど。

大阪天満のイタリアン「ヴェルデュール」のランチ

あいかわらず旨い。

じゃがいものスープは、しっかりじゃがいもしてる。
統計的に、スープの旨い店に外れは少ない。

豚の肩ロースは癖がなく、やわらかでデミグラスソースにバジルソースが少し入っているようで旨し。
野菜がいっぱいある。
こだわりの野菜らしく、これもまた旨し。

パンを頼めばよかった。
ライスは、ダメだな。

最近は、牛より豚がいい。
これは、金が無いから、自然に嗜好が変わったのかもしれない。
恐るべき順応力である。