バリ島のホテル「ノボテル ベノア バリ」 飽きもせず3回目です。

というのは、滞在中お腹の調子が悪くてほとんどホテルにいたからです。
さて、これは何でしょう?
日本でも良く見かけるイモ系の観葉植物です。
さすが熱帯ですね!
でっかくなります。
木ではなく、草なので茎なんです。
触ると茎だから柔らかいです。
なんか不思議な感じがします。

ホテルの中はリゾートです。
絵になってます。
写真は本館にあるプールです。

そして、こちらは別館の廊下

別館にあったオブジェたちです。
バリ人の感性・美的感覚はスゴイです。 気に入りました!

そして、別館のプールです。
こちらのプールは長方形なので泳ぐのに向いています。

ホテルのプライベートビーチですが、沖では、ジェットスキーやパラセイリング、珍しい空飛ぶゴムボートなんかをやっています。
海は感動的なほど美しくはありません。
ビーチパラソルがいい雰囲気です。