書斎を事務所兼用に使っているので、運気を上げたいと思っていた。
窓のダサイカーテンが運気を下げている。
これには、何の根拠もへったくれもない。
いつもの如く、勝手に思い込んでいるだけである。
思いたったら吉日。早速取っ払って窓用のプライバシーフィルムを貼ることにした。

最近のプライバシーフィルムは良くできている。

透明ガラスに貼ると、フィルムを貼ったような感じがしない。
まるで、ガラスを変えたように見える。
きわめて質感が高い。

書斎の窓

貼り方は、窓ガラスよりやや大きく切ったフィルムを貼り付けた後、カッターでガラスより0.5mmくらい内側になるようにカットする。
水または薄めた中性洗剤を霧吹きで十分にガラスに吹きかけておくとフィルムが貼りやすい。
貼る前の窓ガラスの掃除や、貼ってからの水分のふき取りには、マイクロクロスが役に立つ。

書斎の窓
書斎の窓

フィルムが少し余ったので、デスク側の上げ下げ窓にも貼ってみた。
<写真予定>

窓のイメチェンもしたので、今後、もう少しオシャレに部屋の模様替えをしてみたいと思う。

今回使ったプライバシーフィルムはCottonColors(コットンカラーズ)3D窓用フィルムというシリーズ。
このシリーズは、以前、ダイニングの窓に使ってみて非常に良かったのでリピート買い。
おすすめなので、アフィリエイトリンクを貼っておきます。
下のバナーを経由してご購入いただくとアマゾンから20円程度の手柄金が私に入るので、私はとても幸せになれるんです。