月に何度か大阪へ行くことにしていて、Deepな街天満へ行くことが多い。
日本一長い天神橋商店街は、日本一のB級グルメの街でもある。きっと!

今日は、天満にしてはちょっとおしゃれな、ORENGE FIELDS TEA GARDEN というイタリアンなお店でランチをしてみた。

こういうお店には、わたくしのようなおっさんは一人もいない。
女性かカップルだけである。

土曜日の午後ということもあって、店内はお客でいっぱいだった。

GARDENというだけあって、店内に続く長い廊下の棚には、エアープラントが飾られている。
店内にも、もちろん観葉植物が置いてあり、テラス越しにも観葉植物が見えて、カジュアルないい雰囲気である。

DEEP天満にも最近はこのような、こじゃれたお店がぽつぽつあるから面白い。

さて、肝心の料理の方だけど、まずくはないけど感動は一切なかった。

スープはミネストローネではなく、コーンポタージュのようだったがこれはそこそこ美味しい。
サラダは新鮮だけど、ドレッシングがバルサミコの味しかしない。
どうにかしたほうがいい。
店で出すレベルではない。
トマトクリーム煮は、よく言えばあっさりしているともいえるが、コクが全くなくて単調すぎる味。
一般の冷凍食品以下だろう。
こちらも店で出すレベルではない。
自慢のフレンチトーストのミニチュアデザートが付いている。
味はそこそこだけど、自慢するほどでもない。

ただ、店内の雰囲気はいいので、料理を楽しむ店ではなく、気の合った仲間と午後のひと時を楽しむお店としては使えるだろう。

次回の再訪はない。

量も少なかったので、家に帰って、業務スーパーで買った冷凍ベルギーワッフルを食べた。
マネケンにそっくりな味でコスパが高くて、こちらは満足!