前回の記事より、拙者は海の男になったのである!
今度はカヤックに挑戦だ。

ウェイクボードをしていた頃(実はウェイクもやっていたのである)、当時のクラブメンバーとたまに由良川でカヤックをやっていたので全くの初心者じゃないんだが、今回は本格参入である。
琵琶湖カヌーセンターさんでフジタのアルピナ2 430 EX スーランスペシャル(笑)を買ったのである。
http://www.fujitacanoe.com/pro/10.htm
冒険はいつになっても男のロマンなのである。
これから、こいつで小さな海の冒険に旅立とうと思う。
そう!カヤックほど冒険にふさわしい乗り物はないのだ。
なんせ、そこの無人島に行けちゃうんだからな!
昔、クルーザーで夏休みなんかに淡路島や友が島とか家島なんかに行ってたけれど、クルージングであって冒険ではなかった。  島があっても近づけないことが多いし、ましてや上陸なんかなかなか出来やしない。
それに、行ける範囲がたかが知れてる。
アルピナなら近場の無人島は疎か、車、電車、飛行機でも運べるから北海道や沖縄、海外の島にも行ける。  
もって行かなくても、現地に送ることさえ出来てしまう。
この小さなカヤックの行動範囲は無限大なのである。
こんな冒険者も
(アイランドストリーム社社長のブログ)
●カヤックトリップのブログ、オマーン・UAE編はこちら。
●カヤックトリップのブログ、インド編はこちら。
●カヤックトリップのブログ、アンダマン・ニコバル諸島編はこちら。
●カヤックトリップのブログ、ヴェトナム編はこちら。

けどな!進水式はまだでんねん。

2016.9.15追記
上記アイランドストリーム社社長ブログは、廃止されました。