謹賀新年
本年も宜しくな!
久々の更新である。 
拙者、年末からパソコン一新計画を実施中ということででパソコンネタになってしまった。

以前の記事で、AcerPower1000というのが昇天してしまったことを書いたが実は復活したのだ!
絶対マザーボードがいかれていると確信していたところ、ヤフオクの出物を落札し、そのマザーボードを移植したのだった。 
ここで余ったのは松下製のDVDマルチドライブとハードディスクとパソコンケースである。
DVDとHDは外付けのUSBDVDプレーヤとUSBHDに流用し、残ったのはパソコンケースだけである。

スーラン の Let’s Enjoy LIFEスーラン の Let’s Enjoy LIFE

今回は、非常にコストパフォーマンスの高い作戦であった。
さて、復活したAcerpower1000の用途はリビングPCである。
リビングにある大画面TVに繋げて、録画したDVD等を見るのが目的である。
もちろん、インターネットも大画面でできるのだが・・・・
でもな、はっきりいって、インターネットは使えないというか、文字が見にくいので使えない。
TVは東芝のREGZAでFULLHDだが、近づかないと文字が読めないし、読みにくいのである。
そういえば、パソコン工房で27インチのディスプレイを繋げていたがやっぱり見にくかったような気がする。
REGZAはそれよりずっと大きいからもっと見づらい。
要するに、映像だけを見るのであれば大きい画面がいいんだが、パソコンを使うのであれば24インチくらいまでの方が使いやすいと思うのである。
ほなら、シンク~ラ♪