長い連休だというのにサイト運営しているとサーバーの移行とか記事の更新いろいろとメンドクサイことが多いのだ。今年は、アウトドアをあきらめてサイトの更新をすることに固く決意する。

サイト運営はすべてメンドクサイことばかりだけど、時間がかかるのがトップページのデザイン変更と新しいCSSの作成。
自分のサイトのレベルならプロならチョチョイノポイってな感じだろうけど、そこは素人に毛が3本生えたオバQレベルだから、果てしなく時間がかかるというもんさ!

こんなオバQなオレでも、デザインコンセプトは一応ある。

数ある自分のサイトの中から適当にピックアップしてみた。

下は、以前、小中学生の子供を持つ30代から40代の女性をターゲットにやさしいイメージで作ったもの。

サイトデザイン1

そして、こちらが少しスタイリッシュにしたもの。
今作っているのは、一番下にある英検ネットドリルのタイトルのもので、シンプルにスタイリッシュにしようと思っている。自分的には、優しい感じのものはあまり好きではない。
インテリアの記事にもあるように、できるだけシンプルでスタイリッシュなものが好きなのである。

サイトデザイン2

レディースバドミントンクラブのトップバナーもすっきりとシンプルにしてみた。

サイトデザイン3

デザインが決まれば、あとは地味に記事を変更したり新しく作ったり。
この連休は忍耐なのであった。
あ~遊びたいよ~ん。